

山の表情は様々

2011.02.06 越前甲 わさび。
6:30P発 9:30頂上10:00 12:30P
P2060001.jpg
今日は時限山行なので仲間より一足先に夜明けと共にスタート、効率の悪い登行となるが八反滝を見学、雪に埋もれると迫力無いなー。


P2060003.jpg
登山道尾根辺りからは強烈な南風、加賀大日方面です。


P2060005.jpg
当初少し奥の尾根でもと思ったが予想より樹木が多い、いつもの斜面のほうがよっぽど魅力的、ようやく今シーズン初めて滑ったと言う実感です。下部に着くと上から仲間のコールが、まだ時間が有るので再度頂上へ。彼らは新しいルートを滑った模様で姿なし。わさびはトラバースを交え登山道尾根に合流、下部に四人の姿を確認後腐り雪に足腰はガタガタなりながら車へ。先週とは一転春山様相の甲、山はその日のコンディション等で様々な表情を見せてくれる、だからこそ飽きがこないし楽しんだろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
