

パウダー当たり年 大崩山~猫岳

2017.03.18 晴れ Mさん、Aさん、OYAZI, わさび。
DSCF0381.jpg
7:20平湯温泉スキー場横からスタート、長野のライダー三人組と同時スタートです。平坦地を過ぎると沢筋地形の急斜面を登りますがここだけで後は登り易い尾根が続きます。


DSCF0385.jpg
前日であろうトレースのお蔭で順調に高度を上げて行きます。約2000メートルからは一気に疎林になりわさびの好みの斜面となりました。


DSCF0393.jpg
左手には金山岩,十石山。


DSCF0392.jpg
背後には槍、穂高連峰。


DSCF0396.jpg
大崩山で食事休憩後猫岳へ。


DSCF0402.jpg
11:20猫岳。何時も元気な一花隊です。   鞍部まで滑り北西の沢筋をスカイラインを少し超えた所まで一本滑ります。
内陸高山のドライパウダーでしょうか!?皆いつもと勝手が違うようでした。


DSCF0404.jpg
大崩山に登り返しMさん、OYAZIは頂上直下の北東斜面を、Aさんとわさびは登りルートの広大斜面を攻めて行きます。ここは先ほどと雪質が違い快適に滑れましたね。


DSCF0408.jpg
尾根も良しハーフパイプも良しです。


DSCF0406.jpg
Mさんもガンガン攻めますね~!


DSCF0411.jpg
心配していた雪質も良好で樹林体をチョコチョコと滑るのもなかなか楽しいものでした。
ルート、雪質、ロケーション等、二重◎です。
 
今季は天気にも恵まれパウダー満喫、ありがとうございました。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
