

砂防新道~白山~観光新道

2016.04.09 晴れ OYAZI、山猿君、あっこちゃん、わさび。
DSCF0140.jpg
夏道石段の上からシール歩行可能でした。甚之助小屋からの上部斜面です。ルート全体としては例年のGWの残雪量かな。


DSCF0143.jpg
エコーラインからの本峰。弱い北風が吹き出しましたが真冬の厳しさはありませんね。

DSCF0146.jpg
室堂からは氷の混じる箇所も。



DSCF0145.jpg
皆さんに遅れをとりましたが無事に登頂、ありがとうございます。





DSCF0148.jpg
黒ボコ岩から観光新道へ、迷路のようなルートを山猿君が先導してくれます。あっこちゃんも軽快です。おっさん二人はなんとか付いていきます。


DSCF0150.jpg
殿ヶ池避難小屋。初ルートを提案してくれたお二人です。



DSCF0151.jpg
なかなか味のあるルートでしたよ。



DSCF0153.jpg
下部では少々藪が厄介でしたが残雪の林道を別当出合まで滑れて吊り橋歩行を回避する計画は成功です。
後は市ノ瀬まで快適自転車で。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
