

変わらないモノがここにある 焼山北面

2014.04.12 晴れ マッハ、Kさん、わさび。
6:00笹倉温泉発 13:30頂上13:50 15:50笹倉温泉着
DSCN3350.jpg
平成8年以来の再訪。前回は火山活動の為登山禁止?で2300mピークまで。暖かくなり撮影するのも容易になりましたね。


DSCN3352.jpg
高山の特徴でしょうかなかなか時間がかかりますね。先行1組。後続が少し確認できる。


DSCN3356.jpg
2000メートル辺りから靴アイゼンで。なんとパウダーが残っいるではないですか。


DSCN3357.jpg
kさん「ここからの山岳風景は小規模ながらヨーロッパアルプスのようだ」 今回は噴煙の出ている最高地点まで。
テント泊の単独者を除き今日は私たちのみ登頂みたい。


DSCN3358.jpg
力が付いてきたんじゃない。余裕の一服。明日は槍ヶ岳飛騨沢予定らしい。元気だねー!


DSCN3361.jpg
山岳スキーの醍醐味でしょう。



DSCN3371.jpg
この辺りはおっさん二人も楽しめます。

下部の疎林帯も良い雰囲気、良き一日でした。スキー、雪山も終盤戦ですね。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼山北面台地でしたか! この日は素晴らしい
天気でしたね。

帰りに焼山温泉に入っていたら、鉢伏で偶然同行した
Fさん(テレ2人)に会いました(^^)

No title

お隣だったんですね。
山域も絞られてきましたね。
皆さん元気で活動されて何よりです。
プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
