

ロケーション抜群 白馬沢右又

2012.05.13 晴れ 猿倉~金山沢~小蓮華山~白馬沢右又 OYAZIさん、わさび。
7:10猿倉発 11:30稜線 13:10ドロップ点13:45 14:50猿倉
P5130001.jpg
金山沢最下部。雪割れ微妙な所が出合で一ヶ所有るのみ。


P5130006.jpg
稜線直下でつぼ足アイゼンに切り替え、シールで行けそうでしたが面倒なのでそのまま快適な稜線漫歩で小蓮華山へ。


P5130009.jpg
白馬岳主稜が迫力満点の最低鞍部ドロップ地点には3組七人が準備中。稜線北西面にも人影がちらほら。いたるところ大斜面だもね。さて我々も行きますか。


P5130014.jpg
前日の降雪で重雪だがOYAZIさん快調な滑り、わさびは軽量細板のため苦戦。中間部のノド付近は荒れ放題でズルズルと下降するだけでした。


P5130021.jpg
中央の黒い岩がかって稲作開始の目印になったと云われる代馬の胴体、シッポの辺りを滑るコースですよ。
ノドを過ぎればしばらくで一気に広大斜面になり快適なザラメに。左手からはガイドツアーと思われる人達が二十人程滑ってくる。 後は大雪渓に合流して猿倉へ、ザラメ隊の今季終了です。
OYAZIさんはじめ同行の皆さんありがとう。

入浴後いつもの蕎麦屋で打ち上げ、店の窓からは白馬鑓中央ルンゼがくっきり、猿倉からの白馬三山東面は最高の山スキーエリアだね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
