Y田親子参戦

2011.03.27 薙刀山 晴れ時々ガス 山猿君、Y田さん、T君、わさび。
8:00 中居神社発 12:30薙刀山
P3270013.jpg
今日は会の先輩Y田さんがファット、息子さんのT君がスーパーファット持参で初参戦。こんなすばらしいスキーを眠らせて置くのはもったいないですよ。
 
しかしながらY田さん、日頃の運動不足の影響か林道でもペースが上がらないので薙刀山合流で若手二人に先行して遊んでもらうことに。


P3270016.jpg
椎高谷を横切り尾根に上がれば野伏ヶ岳北面のおいしそうな斜面に二人組。合流後分かったが山猿君とT君でした。
Y田さんは何とか登行しているもののもう足が上がらないという。とうとう台地末端でギブアップ宣言。待っててもらう事にしました。


P3270017.jpg
薙刀山頂上に着くも二人はいない。何処へ行ったのかな?しばらく待つと二人が上がってくる。T君「野伏ヶ岳北面は今までで最高の斜面でした。」大満足のようでこちらもうれしいです。後ろ向きに滑っている人がいました。


P3270018.jpg
T君の滑りは高速ターンながら安定している。すばらしい!


P3270021.jpg
こちらはY田さん。ゲレンデではかなり滑りこんでいるようだが今日は勝手がちがうようだ。悪戦苦闘してました。


P3270022.jpg
陽が傾きかけた牧場跡からは遠くシュプールも見える。ここからの林道も踏ん張りがきかずY田さん大変でした。
朝混雑していた駐車場はガラガラ、Y田さん「地獄やったー。」 ご苦労様でした。



プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード