

2016 登り納め 西穂高岳

2016.12.29~30 なべしん君、わさび。
DSCF0239.jpg
ロープウェイを降りると山荘までしっかり踏まれたトレースが出来上がってます。


DSCF0225.jpg
西穂高岳。右は独標でしょうか。


DSCF0227.jpg
テント設営後弱い風と小雪が舞い始めましたが穏やかな夜でした。テント泊者の夕食時を見計らって山荘スタッフが明日の天気予報を知らせてくれました。


DSCF0235.jpg
翌日7時発。予報通り視界が開けていきますが強風です。ほとんどの登山者は独標までのようです。わさびは2,3度ロープ使用です。


DSCF0231.jpg
10時10分西穂高岳。ジャンダルムが眩しいですね。

DSCF0232.jpg
さすが穂高の主稜線、絶景が拡がります。


DSCF0236.jpg
新婚3ヵ月絶対に生きて帰らせないといけません( ´∀` )。      


DSCF0241.jpg
12時15分山荘着。山荘で昼食後下山。     新穂高温泉雪少ないですよね。
皆様来年もよろしくお願い致します。良いお年を!

















































荒島岳下山コース

2016.12.18 曇り後ガス 山猿君、わさび。
DSCF0213.jpg
繁忙期が終了、山再開です。ワカン使用することなく山猿君の足跡を追う事約4時間で登頂です。

DSCF0214.jpg
頂上まで登山道ルートが分かる状況でした。


DSCF0217.jpg







2015登り納め 甲斐駒ケ岳

2015.12.29、30 快晴。 なべしん君、わさび。
DSCN3827.jpg
8:40 戸台発 。 なべしん君冬のアルプスデビユーです。天気も上々「テンションあがりますね~。」


DSCN3828.jpg
14:40長衛小屋テント泊。約30張り。 鍋美味しかったよ。  30日 4:50発


DSCN3829.jpg
9:10~9:30 仙水峠経由で。積雪が少なくアイゼンは直下でとりあえず装着といったところ。バックは仙丈岳。


DSCN3830.jpg
鳳凰三山、富士山。


DSCN3831.jpg
八ヶ岳も雪少ないな~。



DSCN3832.jpg
北アルプスも登頂日和だろう。 皆様良いお年を!

荒島岳

2015.12.06 なべしん君、M君、F君、わさび。 DSCF0066.jpg

イワダナの尾

2015.04.12 晴れ
8:10発 10:35JP10:55 12:30着。
DSCN3641.jpg
新 下山コースを湯上尾根とのJPまで歩いてきました。


DSCN3646.jpg
先行の大阪三人組です。勝原駅から始発電車で5:49分下山駅着で縦走だそうです。その手があったか。
ここは勝原尾根と違い小規模ながら雪壁、スノーリッジが在ります。

下山中、荒島谷方面から落石音、帰宅後事故を知りました。
プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
