山の幸

2016.04.16
DSCF0155.jpg
ハイキングに行ったら出てました。専用の道具が無いと労力が要りますね。今年は山菜早いのかな。

クリーンハイク&海の幸、山の幸

2015.06.06 07
DSCF0002.jpg
ゴミよりこっちのほうが気になってしまいます(笑)。


DSCF0006.jpg
尺アジとセイゴ。スズキの季節になってきましたね。


DSCF0008.jpg
午前は山、午後は海、西へ東へ忙しい~。  キス&ヒラメ。
今月は恒例登山道整備だ。








第48回定期代議員会

2015.04.23
DSCN3688.jpg
50周年記念に向けて頑張りましょう。

人生いろいろ

2015.04.04 曇り後晴れ 越前甲 Tさん、わさび。
DSCN3630.jpg
HAPPY HAPPY! ほど良いザラメでした。


DSCN3631.jpg
仲間が痛い目にあったようです、陽春の山スキー侮るなかれ。


DSCN3637.jpg
山スキー仲間と花見親睦会、実家の窓からの桜も見納めです。     ありがとう。

町内清掃、防災訓練、懇親会等

2012.04.15
P4150006.jpg
ビールの空き缶を利用した飯ごう炊飯、サバイバル飯(サバ飯)です。
下の缶は下と上に各二つずつ2センチ位の穴を開けて上部は缶切で全開、下の穴から牛乳パックの紙片を火種に利用。   上の缶も上部を全開し米1合、水適量、アルミ箔で蓋をして20~30分です。
市販のアウトドア用白飯とよく似た味でした。
プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード