雨飾山南尾根

2017.04.23 晴れ なべしん君、K君、わさび。
DSCF0448.jpg


DSCF0449.jpg


DSCF0456.jpg


DSCF0457.jpg

釣り人の特権

2017.04.09 曇り
DSCF0442.jpg
マサバ36とマアジ31センチ。 初めての鯖刺身です。 これはもう最高!!。



朝トレ

2017.04.08 ガス
DSCF0441.jpg
花見宴会の前に一汗かこうと。  降られることもなく小鳥のさえずりを聴きながら・・・・・・・。
上部より下部のほうが快適ザラメ、読みは難しい。

新年度に入り会50周年節目の年、福井発山スキー50ルートもあと少しで完了。

小白山

2017.04.02 晴れ Mさん、Tさん、K君、OYAZI, わさび。
DSCF0416.jpg
新人さん参加という事で野伏の予定でしたが駐車場満車、静けさを求めて小白山に変更です。小白山谷に架かる橋辺りから杉林の急斜面を一頑張りです。8:00取付。




DSCF0419.jpg
平坦地からは少しの下りは在るものの県境尾根を北峰まで快適です。


DSCF0421.jpg
Tさんの山歴も輝かしいです。


DSCF0425.jpg
南峰へ向かうメンバー、先行シュプールが一本。11:25着。


DSCF0427.jpg
まずは俵谷へ、スキー一家で準指資格を持つK君コメントする必要もないでしょう!労山スキーチームの伝統あるBDキロワットに今では珍しいディアミール装着で参戦です。


DSCF0428.jpg
Tさん、ミニスキーで上手に滑りますね~。


DSCF0432.jpg
昼食休憩後登り返し県境尾根の林間滑降の始まりです。Mさん先陣で。


DSCF0433.jpg
残雪期板を調達したらしい、モチが高いですね。


DSCF0436.jpg
最低鞍部からシールで登り返し、苦になるほどではありません。ここは俵谷を正面に小白山の展望台です。後は平坦地まで滑り急斜面をズリズリと林道に出て終了、お疲れさまでした。全行程まあまあのザラメ雪でメンバーにも好評でした。
















越前甲

2017、03、19 晴れ時々曇り わさび。
DSCF0414.jpg
昨日は賑わったようですが今日は貸切でした。頂上からは白山は見えず残念。ザラメがほどよくなってきましたね。


DSCF0415.jpg
こんなハプニングも。ようやくスコップが活躍しましたよ( ´∀` )。雪山登山要注意ですね。


プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード